待機時間が短くなる!?お客さんを引き寄せるプロフの書き方
待機時間をできるだけ短くするには、サムネイル・待機中の様子・ひとことメッセージ・プロフィールの見直しが超重要です。
今回は、この中からプロフィールの書き方に焦点を当ててご紹介します。
極端ではありますが、プロフがほとんど埋まっていない人と丁寧に書かれている人だったら、後者の女の子とチャットしたくなりますよね。マストで書いておくべきことのほか、他の子と差をつけられるような内容の一例を見ていきます。
まずはマストで書いておくべき項目をチェック。ノンアダの場合、特に疎かにしたくない部分です。
サイトにもよりますが、大体は待機画面の下に年齢や誕生日などの基本情報を埋める欄があるはずです。ここはできる限り全て埋めましょう。
特に答えづらい「似ている人は?」といった項目も空欄にするのではなく「誰に似ているか教えてください♪」など、会話に繋げられそうなひと言を入れるのがおすすめです。
基本情報の下かつ1番目立つ部分には、ログイン情報を書いてください。
できるだけ先の日程まで書くことをおすすめしますが、書いたのにログインできなかったという失敗は避けたいところ。無理のない範囲で入れそうな日程を書いてくださいね。
ログイン情報の下に近況報告を入れておくと、接続後すぐに会話のネタになりますよ。
人気の女の子は、今TikTokで流行っているネタや話題のお店といった旬の情報を書いている傾向が高いです。ここをこまめに更新することで、常連さんとの会話が広がりやすくなるだけでなく、マメな印象を与えることもできます♪
「(名前)について」といった触れ込みで、自分についての情報も入れておくとよりターゲット層を明確にすることができます。
例えば「褒められると嬉しくなるタイプなので沢山褒めてほしいな」や「福岡出身なので博多弁で配信しています♪」など、自分の性格や強みについて書くのがおすすめです。
会話が広がるきっかけにもなりますよ。
文章の後半で秘密メッセージについて触れておくと、気が利く・気遣いができる優しい子という印象を与えられます。
そもそも秘密メッセージとは、パーティチャットの際にお客さんが女の子に対して送るメッセージのこと。お客さんと女の子の1対1でしか見られないLINEのようなものです。 お客さんは課金してこのメッセージを送っており、その分女の子にも報酬が入る仕組みです。
女の子は全体に向けて話しながらこのメッセージに反応しなければならないため、悪気が無くてもスルーせざるを得ないときもしばしばあるはず。 せっかくメッセージを送ってくれたお客さんを蔑ろにしないためにも、プロフに気遣いのひとことを添えておくだけで印象が良くなりますよ◎
他の子と差をつける近道は、親しみやすさを出すこと。プロフを埋めていく上で、プラスのテクニックを入れていきましょう。
お客さんからすると、どんな子か分からない状態で課金してチャットをするのは、かなりのギャンブルです。少しでもプロフから情報を得てから接続したいもの。そこで、普段の人柄が分かるような小ネタを入れると、親しみやすさを与えられます。
例えば、近況報告で「最近話題の○○をネトフリで見たのですが、元々涙もろいせいか友達に引かれるほど号泣してしまいました、、笑」など。この一文でトレンドを押さえている+普段の人柄が伝えられますよ。
即レスは難しくても、レスポンスが速い子はライブチャットでも親しみやすさを感じてもらえます
プロフに「ログイン予定がない日でも配信できるかもしれないので、お気軽にメールください☆」と添えるのもおすすめです。ただ、無理は禁物です。時間に余裕があるときに限りこのような対応をしてみてくださいね。
プロフは埋めるべき欄はしっかり埋めて、+でユーモアのある文章を作ることをおすすめします。できるだけ普段の人柄が分かるようなテイストで作ると、親しみやすさを感じてもらえます。工夫したプロフィール内容を書いて印象アップを目指しましょう◎