待機時間が短くなる!?お客さんを引き寄せるプロフの書き方
待機中のNG行動とは?
リモ活で稼げるか否かを左右する待機時間。
これを極力短くする努力をすることで、自然と収入もアップしていきます。
今回は、待機中にやってはいけないNG行動4選をご紹介します。
待機中の態度や行動は、リモ活で稼げるか否かを大きく左右します。
ここでお客さんに目に留めて貰えないと報酬に繋がらないためです。
今回は、自分では気づきにくい待機中のNG行動や対策を詳しくチェックしていきます。
待機中の態度や行動を客観的に見直すために、まずは男性客側の画面をチェックしてみましょう。
自分がお客さんだったらどの子と話したいか、人気な子はどのような様子で待機をしているか、サムネやプロフィールはどうか…など、参考になる点が盛りだくさんです。
まず見直したいのが、照明機材とカメラへの映り方です。ここは技術的な問題なので今すぐ改善しましょう!
大前提として、照明はかなり明るめ(美容系YouTuberのような映り方ができれば◎)で、カメラは斜め上に設置するのがベスト。プリクラを撮るとき、カメラは斜め上にあることが多いはず。盛れる角度かつ自然と上目遣いもできるので、可愛らしい印象になりますよ。
照明やカメラの位置にあまりこだわっていなかった方は、これを改善するだけで見え方が大きく変わってきます!
他の女の子と差をつけるためには、自分にしかない強みを待機でアピールするのが1番です。
衣装に工夫を凝らすほか、紙にメッセージを書いて自分とチャットをした際の特典や魅力を伝えるのもおすすめ。アピールしたい部分が綺麗に映るように、カメラ位置や照明の調整をするのも忘れずに!
待機画面一覧を見てみると、かなりアップで映っている子が多い印象です。あごを引いて少し上目遣いするぐらいが綺麗に映るのですが、あまりアップにし過ぎると角度的に盛れない可能性も…。
アップで待機をしている方は、試しにカメラを目線より少し上に設置し、引きで映るように調整してみるのも手です。印象が変わって接続率も上がるかも。
気をつけようと思っても難しいのが、待機中の表情の作り方。意識しないとどうしても無表情になってしまい、相手からするとつまらなさそうな印象を受けます。
待機中はパソコン画面ではなくカメラ目線で、なおかつ微笑みかけるように身振り手振りをするのがおすすめ。動きも取り入れて、静止画にならないように気をつけましょう!
顔の一部を隠した状態でリモ活をしている方も多いはず。マスクをして目元だけor目元を隠して口元だけのどちらかのパターンが多いかと思います。
この場合、目元で笑っていることが分かりやすい方なら目元を出し、口元で笑っていることが分かりやすいなら口元を、といったように、できるだけ表情が見えやすい方を出して配信することをおすすめします。
待機中の服装がゆるっとし過ぎていると、せっかくの強みが活かせていない可能性があります。
先ほど触れたように、自信のあるパーツを強調するために衣装選びも少し見直してみませんか?
例えば、トップスをスカートにインするだけでウエストが引き締まってスタイルアップ効果が期待できます。バストに自信がある方は、やり過ぎずに強みを強調することも可能です。
このように、体のラインが分かりにくいゆるっとした衣装よりも、どこか引き締まっていた方が待機画面の見栄えも良くなります。
待機中のNG行動は、暗い場所で真正面から撮影している・自信のあるパーツを強調できていない・無表情で感情が見えない・服装がゆるっとし過ぎているの4つです。
特にカメラ位置や照明は、アットホームチャットならこちらですべて設定いたしますので、あれこれ考える必要はありません!ぜひお任せ下さいね。